睡蓮


f0111425_9503510.jpg

    花言葉 : 心の純潔、純情、夜眠る花、とのことです。








f0111425_1032546.jpg




f0111425_21534342.jpg

[PR]
by c-saoriori | 2008-06-26 10:09 | | Comments(16)
Commented by macky5ft at 2008-06-26 11:57
saoriさん、おはよう♪
わぁ~見事な蓮ですね!!(*^^)v  実は家も今朝は蓮を。。。
でも、あまりにsaoriさんの画像には迫力があるんで、
家のは消してしまいたい気持ちになっちゃいました。(/。\)
雨の中での撮影でしょうか?水面がちょっと荒れている感じですが、
浄土の花らしく、そんな中でも凛としてる蓮が見事ですね。
Commented by c-saoriori at 2008-06-26 12:23
まっきーさん。 こんにちは^^。
最近撮りに行けなくて・・・。
この時期に咲く睡蓮を思い出して。。。在庫からです。
早速 まっきーさんのブログにお邪魔しました。
とんでもない・・・消さないでくださいよ! 足跡つけましたよ(笑)
何時も行く植物園の池で、噴水の水面が荒れていますよね。
面白いと思い撮ってみました。
コメントありがとうございます^^
Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-06-26 21:35
こんばんは^^
これは素晴らしいですね~。
水面に動きがあり、とても面白いですよ!
水しぶきのボケもとても綺麗ですね~。
Commented by f-maxy at 2008-06-26 23:23
こんばんは。
睡蓮のバックに水しぶき・・・動きがあって面白いですね(^^)
アングルも見事です!
Commented by hirohiroseki at 2008-06-26 23:46
こんばんは。

切り取りがうまいですね。バックを暗めに落して。ボケもきれいです。
背景を想像しちゃいますね。
Commented at 2008-06-26 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-27 08:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなもな at 2008-06-27 15:57 x
saoriさん、こんにちは!

真っ赤な睡蓮と、後ろの水しぶきの対比がおもしろいなぁ~!
これは、小さな滝なのかな?
こんな組み合わせは初めて見たので、斬新です!!

2枚目の方、何か、睡蓮くん、おぼれかけてません??
助けてあげなくては?!!(笑)
Commented by c-saoriori at 2008-06-27 20:38
◇♪NEOTOKYO-MODEさん。こんばんは^^。
噴水の水しぶき・・・静まってからと思いましたが。。
思い切ってシャッターを切りました。
面白いですか・・・励みになります。ありがとうございます^^
Commented by c-saoriori at 2008-06-27 20:42
◇♪ f-maxyさん。こんばんは^^。
水しぶきで 水面が動いています。
思い切りましたが・・・カメラ右に傾いています(笑)
>アングルも見事です!
いつも勉強させて頂いています。はい!

Commented by c-saoriori at 2008-06-27 20:46
◇♪hiroさん。こんばんは^^。
バック暗いのは、偶然なのですが。。
動きのあるのを撮るのは面白いけど、難しいですね。
背景は池の噴水で定期的に出てきます。
待てばいいのですが・・・カメラ切っていました。

Commented by c-saoriori at 2008-06-27 20:49
◇♪2008-06-26 23:54 の鍵コメさん。こんばんは^^。

こころ温まるコメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします^^
Commented by c-saoriori at 2008-06-27 20:51
◇♪2008-06-27 08:08  鍵コメさん。 こんばんは^^。

了解しました。 楽しみにしていますね。
Commented by c-saoriori at 2008-06-27 20:57
◇♪かなもなさん。こんばんは^^。

ここは、いつも行く花の美術館です。
小さな池がありまして、睡蓮が咲いています。
定期的に噴水が噴射します。。。止まるのを待てばいいのですが、
動きあるのも面白い いや。。。待てない!切りました(笑)
睡蓮君 おぼれてる? イエイエ カメラが危ない!右に傾いていませんか?(笑)

Commented by sincre at 2008-06-28 10:36
おはようございます~
ピンクと薄黄色(珍しい)の睡蓮がちょこんと顔を出して
可愛い (*^_^*)    背景の水しぶき?も素敵!!!
私メも今日撮りに行ってこようと思ってま~す (^o^)丿
Commented by c-saoriori at 2008-06-29 08:10
◇♪ sincreさん。おはようございます^^。
今朝は、雨ですね。。。
睡蓮可愛いでしょう♪ カメラも右に傾いて。。(笑)
噴水があり水しぶきなんですよ。。。
待てばいいのですが それも楽しいかと思ってね。
sincreさんの睡蓮楽しみにしています♪ 
<< 紫陽花の花 雨 あがり >>