カタクリ草 & 白木蓮


f0111425_2035961.jpg





f0111425_2041357.jpg

                             対照的な花だけど 春の妖精かも。。。
                                         ほのかな。。。甘い香がします。                                             
[PR]
by c-saoriori | 2008-04-03 20:30 | | Comments(9)
Commented by かなもな at 2008-04-03 20:53 x
saoriさん、こんばんは!

綺麗だなぁ~!
カタクリの花びらが透きとおっているように見えますね。
紫色がバックの黒と、とてもよく合っていて、写真全体が引き締まっていますね。

モクレンの表現、おもしろいですねぇ~!
こんな撮り方があるんですねぇ~!
いやぁ~、これはいいですよ!

真似させていただきます!!(笑)
Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-04-03 21:12
こんばんは^^
カタクリ草、透過光でとても綺麗ですね!
丸ボケもすばらしい。
モクレンの切り取り、上手い!
Commented by dhk_bell at 2008-04-03 22:18
こんばんは!!

ん~~ いいですね
こんな柔らかな陽射しの中にいたら
時間を忘れてしまいそうですね
Commented by papaphoto at 2008-04-04 08:47
(*´・ω・)ノ こんにちは!!
透き通ったカタクリの花がとても綺麗です。
花びらの反り具合も「これぞカタクリ」って感じでイイですね。
木蓮の花も構図が良いですね。
大胆に切取られていてもちゃんと木蓮だと分かるのが素晴らしいです。
Commented by nobyansann at 2008-04-04 12:09 x
カタクリ、背景ガきれいにボケましたね。
白木蓮、大胆 に切り取りましたネ。
ここまでの大胆さはsaoriサンが初めてです。スゴイデス。
Commented by まっきー at 2008-04-04 19:02 x
こんばんは・・・
カタクリって、なんとなく高山植物みたいな感じで
素朴な印象を持ちました。花びらに日の光が素敵ですね
二枚目はモクレンですか?本当に春の妖精みたいで白い色が
心地良いです。(^^)
今日も春の風情、楽しく拝見しました。
Commented by sincre at 2008-04-05 00:36
こんにちは~
一度は撮りたいと思いつつ未だにお目にかかれません(~_~;)
光も良くてほんと妖艶な姿ですね、甘い香りもするのですね、
初めて知りました・・・・・・・。
Commented by 胡蝶 at 2008-04-05 10:55 x
春の明るさですね・・・花から光が出ているみたい。
透明な清潔感がいいな。
下のグロリオサも素敵~。
Commented by c-saoriori at 2008-04-06 00:22
◇♪かなもなさん。 NEOTOKYO-MODEさん。dhk_bellさん。
  nobyanさん。まっきーさん。 sincreさん。胡蝶さん。 

白モクレンは始めて撮りました。難しいですね~
カタクリ草は寄り添い うつむいて・・・。 
モクレンは空を仰いで、優しい手を添えて・・。
春の妖精たちが、微笑んでいるのようで嬉しくなりました。
皆さんの訪問 ありがとうございます。
心より嬉しく思います。 


<< 立ち入り禁止 お気に入りの。。。 >>