クリスマス・ローズ

f0111425_74145.jpg

                                    あえたね 。。。






f0111425_7425692.jpg



f0111425_743927.jpg

                                     はじめまして 。。。 うれしいな ♪
[PR]
by c-saoriori | 2008-03-29 07:46 | | Comments(11)
Commented by まっきー at 2008-03-29 10:10 x
saoroさん、おはよう。♪新しいレンズで撮影を楽しんでますね。(*^^)v
クリスマスローズって、花の色が変わって行くんですね。まったく植物音痴なんで
良く解らないんですが、クリスマスの頃に咲くからこの名前になったとか聞いた様な。?・・・
お日様の光が暖かそうで、和みますね。(^^♪
Commented by hiro at 2008-03-29 19:56 x
初めて見る花です。濃い紫が印象的です。
Commented by かなもな at 2008-03-29 20:43 x
saoriさん、こんばんは!

クリスマスローズっていうんですかぁ?!
かわいい花ですねぇ!

お日さまに透けて、とてもいい色に写っていますね。
何とカラフルなんでしょう!
ホント、素敵です!!
Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-03-29 21:14
こんばんは^^
自生しているんですかね!
家の鉢植えで今年はたくさん咲いていました。
Commented by f-maxy at 2008-03-29 23:07
こんばんは。
可憐な花ですね~(^^)
色もきれいですが、何といっても暖かさを感じる光がいいですね(^^)
出会えて嬉しいという気持ちが伝わってきます。
Commented by nobyansan at 2008-03-30 00:56
クリスマスの頃に咲く品種もあるようでこの名前がついたようですね。
うつむき加減で恥ずかしいそう・・・、しおらしい花ですね。
やっと会えてよかったですね。
1枚目、光をとらえて巧く撮れてますね、さすがです。(((パチパチ))
Commented by fuka_shin at 2008-03-30 10:54 x
saoriさん、おはようございます。
1枚目、光の撮らえ方、繊細な描写、素敵ですね。
出会いの季節、春、到来ですね。
Commented by sincre at 2008-03-30 12:40
こんにちは~
このお花は下向きで低いので撮るのを悩んでおりました、
花弁に光が当たってるこのアングル綺麗に撮られてる~
我が家では日陰でなかなか絵に出来ませぬ(>_<)
Commented by c-saoriori at 2008-04-01 06:38
◇♪まっきーさん。hiroさん。かなもなさん。NEOTOKYO-MODEさん。
f-maxyさん。 nobyanさん。 fuka_shin さん。sincreさん。
励みになる コメントありがとう~♪
クリスマスローズ鉢植えのしか見た事がなかったのですが・・・。
自生しているのは初めてで、嬉しかったです。
紫の色も初めてで、出会えて感激です!!

ブログの更新が唯一の楽しみなのですが、皆さんの所へには、いつも
読み逃げさせていただいています。
また心の余裕ができましたらコメント残させて頂きます<m(__)m>
Commented by makochi09 at 2008-04-02 16:39
こんにちは・・クリスマスローズかわいいですよね
はにかんでるようなこのうつむき加減がまた良くて・・
私も大好きですこの花・・
でもこの色ははじめて見たかも・・
いろんな色ががあるんですね。
Commented by c-saoriori at 2008-04-03 21:26
◇♪ makochi09さん。こんばんは^^。
私も大好きな花です。自生しているのもこの色も初めてで
発見した時は嬉しいかったです。
うつむき加減 堪りませんよね。。。 
<< お気に入りの。。。 ラストチューリップ >>