花の妖精

f0111425_2121307.jpg



f0111425_2123261.jpg



f0111425_2122731.jpg


                       あまりにも小さくて、愛おしくて ・・・  
                                 
[PR]
by c-saoriori | 2007-06-26 21:28 | | Comments(10)
Commented by naoscolor at 2007-06-26 21:43
こんばんは ^^
一枚目の花は家のずぼらガーデンの芝生に生えていますよ ^^
なんだか抜いちゃうのがかわいそうな気がして今でも数本咲いてます^^
Commented by takamasa at 2007-06-27 00:02 x
ネジバナとニワゼキショウですね。我が家の雑草だらけの庭にまだニワゼキショウが咲いています。大分少なくなりましたが足の踏み場も無いくらい咲いていました。ネジバナは毎年少しだけ咲きます。絶滅の心配が無いラン科の花です。http://blogs.yahoo.co.jp/takamasa616/22319632.html ニワゼキショウはアヤメ科で紫と白い花があり
両方とも好きな花でボクもよく撮ります。さをりさんらしい作品になりました
Commented by makudeco at 2007-06-27 21:35
1枚目のネジリ花懐かしーー!!!
夏休みのラジオ体操の帰り道、
この花を摘みながら帰って来た事を思い出しました。
もう咲いているのですね(^ー^)
Commented by sincre at 2007-06-27 22:22
saori さんこんにちは~
一枚目の「ネジリバナ」? まだ一度も出逢った事がないの(気づいて
ないのかも)
野に咲くお花って小さくてほんと愛おいしいですね、でも自然に負けず
毎年お花をつけて逞しさも感じます~
Commented by fuka_shin at 2007-06-27 23:14 x
saoriさん、こんばんは。

1枚目の写真、不思議なお花ですね。
初めて見る気がします。
2枚目、これはとても上手ですね。素敵です。
とても勉強になりました。ありがとうございます。
Commented by c-saoriori at 2007-06-27 23:44
☆naoさん、こんばんは~
家の庭に咲いているのですか、羨ましいです。
好きな花で、発見した時は嬉しくてね♪
どれも気をつけないと見逃しそうな花で
愛おしく思いました。
訪問ありがとうございます。
Commented by c-saoriori at 2007-06-27 23:48
☆takamasaさん、こんばんは~
色々教えてくださり、ありがとうございます。
名前種類などが分かると、又親しみが感じますね。
何時もありがとうございます。


Commented by c-saoriori at 2007-06-27 23:52
☆makudecoさん、こんばんは~
写真を曲がりながらでも撮り始めてから
花の季節が、少しですが敏感になってきたように思います。
あ! また 今年も逢えたね~って嬉しくなります♪
ネジバナもそんな花でした。
訪問ありがとう~
Commented by c-saoriori at 2007-06-27 23:56
☆sincreさん、こんばんは~
余りにも小さくて どれも妖精に思えました。
いつも手持ちなので、這いつくばって撮る姿の方が面白いかもね(笑い
いつも訪問ありがとう~
Commented by c-saoriori at 2007-06-28 00:00
☆fuka_shinさん、こんばんは~
らせん状にネジれて、面白いでしょう~♪
カメラを覗いていると、美しくて。。。嬉しくなります。
よく地面を見ると気が付かないくらい、可愛い花があるものですね。
訪問ありがとう~

<< 大賀 蓮 その1 紫陽花 >>