カタクリ草


f0111425_2273262.jpg






f0111425_2285498.jpg






                                  好きな花に夢中 膝は泥んこ











f0111425_2292720.jpg


                               前日の雨で 少し傷んでいました。
[PR]
by c-saoriori | 2012-04-03 22:16 | | Comments(10)
Commented by takamasa616 at 2012-04-04 06:58
山野草に興味を持ち始めた頃山間の道で初めてであったカタクリを今でも鮮明に記憶していますhttp://blog.goo.ne.jp/hatakusa/s/%A5%AB%A5%BF%A5%AF%A5%EA
自然の中に自生するカタクリに感動しました、丹後では山の中で時々見かけますが採掘の対象になるのか年々見かけなくなった野草です。
今年は寒くまだまだ咲きそうにありません。
Commented by ラノ at 2012-04-04 07:54 x
カタクリ 今年も見れましたね。
春になると必ず 見たい花の一つですね。

泥んこになると言うことは、管理されてる場所ではないのですね。
昨日の雨で 今頃は、可哀そうな姿になってるでしょうね。
Commented by maido-ookini350 at 2012-04-04 21:00
こんばんは。
泥んこになるほど夢中なんて素晴らしい!
でも変わった花ですね。初めて見ました。
Commented by c-saoriori at 2012-04-05 00:04
□takamasa616さん、こんばんは。
神秘な美しさに魅せられています。
撮るのには難しいのですが、なんとか撮れました♪
takamasaさんの自然の山野草には、感動ものです。
カタクリ草 拝見させていただきました♪
コメントありがとうございます。
Commented by c-saoriori at 2012-04-05 00:10
□ラノさん、こんばんは。
毎年楽しみのカタクリ いつも時期を逃します。
何とか間に合いました。
ここは↓と同じ公園 自然がそのまま管理されています。
苦手なヘビも出るそうです^^; 
コメントありがとうございます。


Commented by c-saoriori at 2012-04-05 00:14
□ maido-ookini350さん、こんばんは。
目立たない山野草ですが、惹かれてしまいます。
いつもカメラを持つと夢中になり過ぎ^^;
友人がその姿の方が面白いと・・・。ウウウ
コメントありがとうございます。
Commented by bernardbuffet at 2012-04-05 20:36
この姿、本当に見とれますね。
Commented by c-saoriori at 2012-04-09 20:57
□bernardbuffetさん、こんばんは。
俯いて。。。撮るのには難しいのですが^^;
いつも夢中になります。
コメントありがとうございます^^
Commented by makochi09 at 2012-04-11 00:13
こんばんはカタクリの花
このうつむき加減が健気でかわいい花ですよねぇ・・
こんなにいっぱい咲いてるところがあっていいなぁ・・
確かにすごく小さな花だから膝つかないと撮れないよねぇ・・
泥んこになってもいいズボンとかはいていかないとやばいね(^^:

私も、一度だけ咲いてる所、探して撮りにいったことあったんですよね。。
写真見てたらまた撮りたくなりました
来年はがんばっていってみよう・・っと
Commented by c-saoriori at 2012-04-11 22:06
□makochi09さん、こんばんは。
春になると。。。風に揺れる華麗なカタクリ草 
楽しみにしているのですが、タイミングがありますね。
泥んこもお構いなし 出会えて嬉しいです。
来年ですね。。。楽しみにしています。コメントありがとう^^
<< ハクモクレン 都心のオアシス >>