紫陽花


                            
f0111425_1329582.jpg





f0111425_13293057.jpg





f0111425_13294789.jpg


                              花言葉 移り気と いわれるけど  好きな花 花  

                                    
[PR]
by c-saoriori | 2010-06-26 14:23 | | Comments(24)
Commented by ラピ at 2010-06-26 21:46 x
「移り気」の花言葉かぁ~
花の色の変化はやっぱり楽しめますよね
年々、変わった花の形状や色がふえているようです。

雨に濡れた、あじさいの美しさにうっとり!
あじさいに限らず、花を眺める幸せを感じてます。
Commented by bernardbuffet at 2010-06-26 23:37
楚々とした紫陽花ですね!
特に2枚目はとても清楚な感じです。
Commented by ken128572 at 2010-06-27 05:43
saoriさん。。おはようございます(^^)
我が家では、紫とブルーのアジサイが咲いてます!
アジサイには雨が似合いますね!
ここにカタツムリがいれば・・う~~ん・・ありきたりの
シーンですね!^^;
Commented by c-saoriori at 2010-06-27 08:33
□♪ラピさん。
花言葉 あまり良くないようで(笑)
種類も多くなってきましたね。
旬を、ストレートに撮ってみました。
マダマダ楽しめますね。コメントありがとう^^
Commented by pekebouzu at 2010-06-27 08:37
おはようございます。
それぞれみんな奇麗ですね。
大輪ではないけkど、存在会もあります。
紫陽花をみていると心がうっとりしてきませんか?
Commented by c-saoriori at 2010-06-27 08:38
□bernardbuffetさん。
紫陽花は柔らかい色彩で、好きなんです。
表情や雰囲気を大切にして撮ってみました。
2枚目お気に入り?嬉しいですね。コメントありがとう^^

Commented by c-saoriori at 2010-06-27 08:43
□♪kenさん。
雨には、紫陽花も似合いますが、
彩りの傘も似合いますよね(笑)
旬の紫陽花を撮って、楽しんでみました♪コメントありがとう^^
Commented by c-saoriori at 2010-06-27 08:46
□ pekebouzuさん。
紫陽花の色は、色彩も柔らかくて好きです。
ほんと。。。心和みうっとりしてしまいます♪
コメントありがとう^^
Commented by nobyansan at 2010-06-27 12:38
こんにちは。
赤、白、青の可愛らしい紫陽花が並びましたね。
1株の紫陽花でも咲き始めと終わりで色彩が変化するとゆう
不思議だよね。。。
・・・・だから移り気か。 φ(・_・”) ガッテン!
Commented by ガッタン at 2010-06-27 17:08 x
まさに、旬の花ですね。この紫陽花は若々しくて、乙女のよう。
真似して先ほど撮ってきました。
Commented by blackfacesheep at 2010-06-27 18:00
へえ、紫陽花って移り気なんですか・・・^^;
そう言えば、土壌の酸性度によって、色づきが変わる花でしたもんね~。
環境順応性が高いって古都なんでしょうね、きっと。^^
一枚目、二枚目の引き締まった黒が、紫陽花の優しさを引き立ててますね~♪
Commented by 胡蝶 at 2010-06-27 20:45 x
なんとなく野趣のある紫陽花・・・こういうのが好きですねー。
どの色も素敵♪
移り気だなんて言われるけれど、色の変わっていく花って、けっこうたくさんありますよね~。
Commented by y_and_r_d at 2010-06-27 20:52
こんにちは。
紫陽花といってもいろいろな種類があるんですね。
しっとりとした梅雨の空気が似合う花です。
Commented by c-saoriori at 2010-06-27 21:41
□♪nobyanさん。
梅雨空なので、彩を揃えてみました♪
花は、不思議な事が多いけど。。。
ガッテン!して頂けましたね!コメントありがとう^^
Commented by c-saoriori at 2010-06-27 21:55
□♪ガッタンさん。
少し早かったのですが。。。
紫陽花の彩を楽しませてくれました♪
早速 撮られましたか♪ 楽しみ! コメントありがとう^^
Commented by c-saoriori at 2010-06-27 22:06
□♪黒顔羊さん。
土壌で花の色も変わる事から。。。でしょうか。
花言葉、いつも参考にさせて頂いています。
紫陽花は、優しい色が好きです。コメントありがとう^^
Commented by c-saoriori at 2010-06-27 22:34
□♪ 胡蝶 さん。
ここは自然公園のようで、お気に入りなんです^^
優しい彩を並べて遊んでみました。
花言葉 優しい思い出もありましたね。。。 コメントありがとう^^
Commented by c-saoriori at 2010-06-27 22:42
□♪ y_and_r_dさん。
変わる色の変化で、楽しませてくれます。
種類も多いようですね。
紫陽花に雫が狙いなのですが難しいです。コメントありがとう^^
Commented by aturano at 2010-06-28 19:36
白 ピンク ブルーと・・・・・とっても優しげで素敵ですね。
フフフフ 移り気・・・ですか?

Commented by c-saoriori at 2010-06-28 21:56
□ aturanoさん。
紫陽花は、優しい色が多くて好きな花です。
移り気・・・もしかしてラノさんも? ウフフ
コメントありがとうね^^
Commented by f-maxy at 2010-06-28 23:19
こんばんは。
紫陽花を見ていると、梅雨のジメジメした憂鬱な気分を
忘れさせてくれるような気がしますね(^^)
柔らかで優しい雰囲気の3枚、見ていて心が和みます。
Commented by anzu at 2010-06-29 12:18 x
こんにちは。
何だか蒸し暑さが続いて 毎晩寝苦しい。。。
お昼寝の時間が つい長くなってしまって〜^^;
何だか可憐なアジサイですね。
これからの成長株かな・・・
楚々として移り気にはとても見えないけれど。。。
Commented by c-saoriori at 2010-06-30 13:12
□♪f-maxyさん。
梅雨のジメジメした日が続きますが。。。
紫陽花、健気に咲き嬉しくなります。
もう少し楽しめますね♪ コメントありがとう^^

Commented by c-saoriori at 2010-06-30 13:17
□♪anzuさん。
寝苦しくてエアコンを入れれば寒くて。。。
電車も冷房効き過ぎ。。。調子がくるいそうです。
優しい色の紫陽花 和ましてくれますね。
コメントありがとう^^
<< 彫刻 大賀ハス >>