大賀ハス


f0111425_22205168.jpg




f0111425_22211023.jpg




f0111425_22212682.jpg



                               大賀ハス:縄文時代に咲いていた古代ハスの種3粒を発見し、
                                         そのうちの一粒の開花から。。。
[PR]
by c-saoriori | 2010-06-24 22:26 | | Comments(12)
Commented by nobyansan at 2010-06-24 22:35
蓮は3日間しか咲かなくて4日目には散るのですよね。
儚い命だけによりきれいに見えます。
Commented by bernardbuffet at 2010-06-24 22:51
きれいですね!
蓮の花は実はあまりまともにみたことがないのです!
Commented by ken128572 at 2010-06-25 05:34
saoriさん。。。おはようございます(^_^)
大賀ハス・・確か2000年前のハスだとか?
古代のロマンを感じますね!!(*^_^*)
Commented by CASSANDRA at 2010-06-25 19:54 x
あらっ・・・もう咲きましたか~。

3枚目の水鏡が、ため息の出るほど美しいですね☆
Commented by ラピ at 2010-06-25 22:06 x
蓮の花が咲き始めたのですね。
開花の美しさは勿論のこと、
ハラリと散ったひとひらに、何故か惹きつけられてしまいます。

Commented by pekebouzu at 2010-06-25 23:29
今晩は・・・。
3枚目に画が気に入りました。
水面に浮かんでいるでしょうけどガラスの板の上においてあるみたい。

縄文時代からですか・・・。想像もつきませんね。


Commented by c-saoriori at 2010-06-26 14:28
□♪ nobyansanさん。
大輪の花 大賀蓮 ロマンもありそうですが
ひと目で気に入り 数年撮り続けています。
nobさんのおハスさん!楽しみに♪ コメントありがとう^^
Commented by c-saoriori at 2010-06-26 14:31
□♪ bernardbuffetさん。
数年前から大賀波ハスに魅せられています。
浄土の花と言うこらいですから美しいのでしょうね。
コメントありがとう^^
Commented by c-saoriori at 2010-06-26 14:35
□♪kenさん。
縄文時代から眠り続けて目覚め。。。発芽しロマンですよね♪
美しい姿今年も見せてくれました。
コメントありがとう^^
Commented by c-saoriori at 2010-06-26 14:39
□♪ CASSANDRA さん。
少し早いのですが、少し咲いていました。
3枚目お気に入りです。もう少し水鏡、強調したかったのですが。。。
コメントありがとう^^
Commented by c-saoriori at 2010-06-26 14:40
□♪ ラピ さん。
はい! 咲き始めたと聞いたので行ってみました。
川村記念美術館です。少し早いのですが。。そろそろいいかな♪
花の散り際も。。。美しいですよね。コメントありがとう^^
Commented by c-saoriori at 2010-06-26 14:44
□♪ pekebouzuさん。
毎年気になる花で、撮っています。
ガラスの板ね。。。もう少し強調したかったのですが^^;
長い間眠り続けた種 発芽しロマンを感じました。コメントありがとう^^

<< 紫陽花 尾道猫 >>