丸窓



f0111425_21391127.jpg


                          ほの暗い茶室から アジサイ・ハナショウブ・・・早すぎる 明月院








f0111425_21392918.jpg


                       しおりには うさぎが跳ねていた。     女性のシルエットで・・・
[PR]
by c-saoriori | 2010-05-19 21:53 | 鎌倉 | Comments(12)
Commented by pekebouzu at 2010-05-19 22:12
もう少しであじさいのシーズンに成りますね。
ここは、確かあじさいで有名なところ。
女性の後ろ姿がいいアクセントになってて・・・
Commented by bernardbuffet at 2010-05-19 22:24
ついこの間桜に浮かれたと思ったら、そろそろアジサイが気になる季節になりましたね。
Commented by c-saoriori at 2010-05-20 12:06
□♪ pekebouzuさん。
ほんと もう少しでアジサイのシーズンですね。
清々しい風と青葉が気持ちが良かったです。
丸窓に女性も いいか~な?って思いました。コメントありがとう^^
Commented by c-saoriori at 2010-05-20 12:13
□♪bernardbuffetさん。
思い立って鎌倉へ 人出もすくなくのんびり歩けました。
アジサイの時期は・・・厳しいでしょうね。
好きな花なので 楽しみです。 コメントありがとう^^
Commented by blackfacesheep at 2010-05-20 16:12
明月院って、凄くフォトジェニックですね~。
二枚目のシルエット、光と空気感がとても素敵・・・癒される写真です。
3年前までは、仕事でしょっちゅう大船あたりまでは行ってたんですが・・・
結局、鎌倉らしいところはどこも行く余裕がありませんでした。T_T
Commented by c-saoriori at 2010-05-20 18:24
□♪ blackfacesheepさん。
この様な光景を見ると、撮りたくなります。
大船から北鎌倉まででしたら 次の駅ですものね。。
お忙しい仕事では、余裕がないのは無理ないですね。
鎌倉は、何回行っても。。。惹かれます。コメントありがとう^^
Commented by ken128572 at 2010-05-20 18:59
こんばんは。。。(^^)
とてもいいですね~(^o^)
鎌倉と言うところは色々と風光明媚なシーンに
たくさん出会えそうですね!!
中学校の修学旅行以来行っていませんので・・・
是非行きたいです!
鎌倉の大仏。。。も見たいな~^^;
Commented by ラピ at 2010-05-20 22:17 x
丸窓から、青葉の庭を眺める女性の横座りが色っぽいなぁ~
この丸窓の写真、写す人によって色々で楽しいですね。
Commented by c-saoriori at 2010-05-21 06:42
□♪ken128572さん。
鎌倉は四季を問わず好きです。
一人ぶらり行くのには、最高かもね。
あ。。。ここ数年大仏様に会っていないな~
会ってこなければね(笑) コメントありがとう^^


Commented by c-saoriori at 2010-05-21 06:47
□♪ラピさん。
この女性、携帯に夢中で・・・。
でもその方が、絵になったかな(笑)
四季でも楽しめそうですね♪コメントありがとう^^
Commented by anzu at 2010-05-25 16:07 x
あじさいやショウブがなくても 茶室から眺める新緑は素敵ですね。
鎌倉、大分足が遠のいていますが(大河ドラマの北条時宗放映の時は 何回か足を運びましたが・・・^^;)何回でも行きたい所ですね!
Commented by c-saoriori at 2010-05-27 17:28
□♪anzuさん。
コメント遅くなってすみません^^;
ここの茶室眺めも風情があっていいのですが
ユネスコ募金をすると部屋に、お茶やお煎餅も用意されて
少し休むのには最高です♪ 
四季を通して 何回でも行きたいですね!コメントありがとうで~す^^
<< birthday 鶴岡八幡宮 >>