ポートレート




f0111425_2032727.jpg


                             カトレアが今年も咲きました   
                                        美人さんに撮らなくては・・・








f0111425_20345734.jpg


                                   昨年は1輪 今年は3輪もです。

 
[PR]
by c-saoriori | 2010-05-08 20:51 | | Comments(14)
Commented by ラピ at 2010-05-08 23:03 x
カトレアを毎年咲かせているのですね。
蘭の類はおろか、丈夫な草花までををすぐに枯らしてしまう
者としては、お手入れが上手なのだな、植物を愛してるのだなと...

一年に一度にめぐり合うシアワセ♪
とても、美人な三姉妹に写ってます。
Commented by bernardbuffet at 2010-05-08 23:12
1枚目、完成度の高いお手本のような写真ですね!
なかなかこうは撮れない。
2枚目も色が素直に出ていますね。
Commented by ken128572 at 2010-05-09 05:39
saoriさん。。。おはようございます(^^)
1枚目いいですね!saoriさん得意な光の
演出でカトレアの姿とその影!
素敵ですね!
毎年咲かせるのは手入れが大変でしょうね(^^;)
Commented by blackfacesheep at 2010-05-09 09:55
はい、美人さんに撮れてますよ~♪
カトレアって、華やかですが、案外絵にしにくかったりするんですよ。
でも、一枚目・・・逆光でドラマチック・・・素晴らしい演出ですね。
そういえば、我家の枯れたと思っていたシンビジウムが咲いたな~・・・なんか得した気分でした。^^v
Commented by pekebouzu at 2010-05-09 19:25
やわらかい日差しを受けた
カトレアがいっそう柔らかく見えますね。
とっても清々しい気分になりました、
Commented by c-saoriori at 2010-05-09 22:12
□♪ ラピさん。こんばんは^^。
花は大好きなのですが・・・。
何時もは、水のやりすぎで、根腐れしてしまいます。
過保護が良くないようです。
美人な三姉妹に撮れたかな?
コメントありがとう^^
Commented by c-saoriori at 2010-05-09 22:17
□♪ bernardbuffetさん。こんばんは^^。
誉めていただいて、嬉しいです。
撮るのは難しくて・・・思い切って真正面から撮ってみました。
コメントありがとう^^

Commented by c-saoriori at 2010-05-09 22:20
□♪kenさん。こんばんは^^。
プレゼントされた花なのですが・・・。
育てるのが苦手で、忘れた頃に水やりでした。
それが良かったのかもね(笑)
お日様のお陰で、何とか撮れました。コメントありがとう^^
Commented by c-saoriori at 2010-05-09 22:33
□♪黒顔羊さん。こんばんは^^。
ポートレート美人に撮れていますか♪
失礼のないように。。。何枚も撮りました。
苦手で、家では切花が多いのですが難しいですね。
得した気分 うん!うん!わかります(笑) コメントありがとう^^

Commented by c-saoriori at 2010-05-09 22:40
□♪ pekebouzuさん。こんばんは^^。
ストレートに撮る事は、あまり無いのですが・・・。
柔らかな日差しのお陰で何とか撮りました。
花はいつも和ませてくれますね。コメントありりがとう^^
Commented by nobu-colors at 2010-05-11 06:35
おはようございます。

カトレアが優しい光に包まれていますね。
とても居心地がよさそうな空間をイメージします(^^)
ハイキーに伸びる影の対比がうまいです。
Commented by c-saoriori at 2010-05-11 07:12
□♪nobuさん。 おはようございます^^。

今年も咲いてくれて、記念写真でしょうか(笑)
3姉妹のポートレート 撮るのは難しくて^^;
光と影で。。。遊んでみました。 コメントありがとう^^


Commented by anzu at 2010-05-11 16:12 x
こんにちは、saoriさん〜♪
今日は雨ですね・・また日差しが恋しくなります。
いつも 一つ一つに丁寧なコメントをありがとう〜
訪問が楽しみになります^^

カトレア、今年は3輪も咲いたなんてすごいですね!
毎年増えて行くかも〜(笑)
美人3姉妹、とても素敵に撮れていますね〜♪
カーテンからの光と影が より一層 花をひきたてて・・
演出、大事ですね〜^^
我が家でも 放っておいたシンビジュームが 毎年花をつける様になりました。
水をあげるだけで、 場所は動かさない方が良いと聞いたので。
そしたら咲き出しました(笑)

PS.修善寺、1日目をupしてみました。
Commented by c-saoriori at 2010-05-11 21:23
anzuさん。こんばんは^^。
こちらこそコメントありがとう。嬉しいですよ♪
はい! カトレア咲きました!ホント得した気分です。
同じ場所で動かさない方が、良かったのですね。
修善寺・・・2日目楽しみにしていますね♪
コメントありがとう^^
<< アコースティック  LIVE 藤の花 >>