藤の花




f0111425_2139935.jpg


                                    満開は 少し先のようでした





f0111425_21392217.jpg

                
[PR]
by c-saoriori | 2010-05-06 21:49 | | Comments(16)
Commented by bernardbuffet at 2010-05-06 22:35
きれいな藤!!
1枚目の雰囲気はまた良いですね!
さわやかな風が薫ってくるようです。
Commented by noblivion at 2010-05-06 23:33
ふじの花を見に来ましたよ~♪
首都圏のふじもこちら同様、まだ満開にはなってないんですね。
やはり4月がちーと・・・寒すぎましたもん。^^;
う~ん・・・あの甘い香りが匂ってくるような藤色がとてもなごみます・・・。
二枚目の斜め撮り、新鮮でいいですねえ。^^v
Commented by ken128572 at 2010-05-07 05:17
saoriさん。。。おはようございます(^^)
愛知県にも藤の花の有名な所がありますが、実は
我が家にも1本藤の木があります!
10年以上花を付けなかったのですが、昨年の秋に
突然小さな花を付け、今年はこの時期に10本程度の
花を付けました(^o^)
あまりパットしないんですが・・・それでも綺麗です!(^^)
Commented by nobu-colors at 2010-05-07 09:19
おはようございます。

藤の花きれいですね(^^)
紫色のすだれのように見えます。
うちの近所では見かけないので拝見でき嬉しいです。
春先の寒さで咲く時期も遅れているのでしょうかね?
Commented by anzu at 2010-05-07 15:41 x
こんにちは〜♪
連休中ご無沙汰でしたので 写真、楽しみに遊びにきました^^
やはり 期待通り素敵な写真が一杯ですね!!
いくつかコメント、書き入れましたが・・・

藤の花、白や黄色も良いけれど やはり紫色が 藤の花らしくていいですね。 upになった藤の花がとてもきれい〜!
我が家でも 少しだけ藤が咲きました。
大きくなるのを 楽しみにしています〜♪

GWは 修善寺の方へ行ってきました。
お天気もよかったので 温泉街や滝などいろいろ見て回りました
また blogにupしたいと思います。
ではでは、また〜〜


Commented by ラピ at 2010-05-07 20:57 x
軒先に垂れ下がる藤の花、なんとも風情があり綺麗ですね
藤色の美しい色合いも表現されて、すてきな写真を見せて戴きました。

(認識不足で、藤がとても香る花であることに初めて気づいたんです)


Commented by pekebouzu at 2010-05-08 00:12
はじめまして・・・・
bernardbuffet さんのブログからリンクをつたって舞い込んで参りました。
ステキな画をいっぱい拝見させていただきました。
差し支えなければ、またお邪魔したいと思っておりますので
よろしくお願いいたします。
Commented by CASSANDRA at 2010-05-08 05:47 x
一見さびしい色なのに、なんともゴージャスですね!
本当に自然って素晴らしい・・・☆

あ、2枚目にハチさん発見♪
Commented by c-saoriori at 2010-05-08 06:50
□♪ bernardbuffetさん。
淡い色ですと・・・撮るのが難しいです。
藤色に包まれて 素敵な気分になりました♪
コメントありがとう^^
Commented by c-saoriori at 2010-05-08 06:55
□♪ noblivionさん。
見に来てくれたのに、コメ遅くなり失礼しました。
撮るのに悩みました。
先に noblivionさんの藤を見ておけば良かった!
あの甘い香りには、少々ビックリ!匂うのですね^^
コメントありがとう^^

Commented by c-saoriori at 2010-05-08 06:58
□♪kenさん。
庭に藤の花が咲いているとは羨ましい♪
咲くまでには、年数が掛かりそうですね。
でも咲いて良かった!! バシャ!お願いいますね♪
コメントありがとう^^
Commented by c-saoriori at 2010-05-08 07:01
□♪nobuさん。
少し咲くのは遅いようです。
撮るのが難しくて こんな簾があると嬉しいですね。
甘い香りが 素敵でしたよ!
コメントありがとう^^
Commented by c-saoriori at 2010-05-08 07:09
□♪anzuさん。
好きに好きに撮っています。見に来てくれてありがとう。
藤の花 とっても甘い匂いがしてビックリ!
お庭にあるとは、羨ましいです。
修善寺に行かれて温泉いいですね。
blogのup楽しみにしています♪
コメントありがとう^^ 
Commented by c-saoriori at 2010-05-08 07:14
□♪ラピさん。
垂れ下がる藤の花 和を感じてしまいます。
そう。。。甘い香りがするのです。私も始めてです。
藤色好きな色なのですが、淡くて撮るのは難しい^^;
コメントありがとう^^


Commented by c-saoriori at 2010-05-08 07:20
□♪ pekebouzuさん。
拙い写真を見にきてくれて、ありがとう^^
好きに好きに撮っています。
こちらからも、遊びに行かせていただきます。
コメントありがとう^^

Commented by c-saoriori at 2010-05-08 07:24
□♪ CASSANDRA さん。
淡い色は、寂しげですが いいですよね。
自然の色に いつも感動します。
甘い匂いで。。。ハチさん ブンブンでした。
コメントありがとう^^
<< ポートレート 薄日に透けた新緑 >>