カタクリ草



f0111425_20114262.jpg


                                毎年楽しみにしていた、カタクリ草 ユキワリ草



       
[PR]
by c-saoriori | 2010-03-24 20:32 | | Comments(14)
Commented by ラノ at 2010-03-24 20:45 x
カタクリがきれいに咲きだしましたね。
右側のミスミソウも大好きな花です。
美術館に植えてあるんですね。
Commented by nobu-colors at 2010-03-24 21:43
saorioriさん こんばんは(^^)

もうカタクリ草の季節ですね。
写真に興味を持ち始めてから、ずっと撮りたいと思いつつ実行できずにいます。
探しても見つからなくて(笑)
Commented by c-saoriori at 2010-03-24 21:45
ラノさん。こんばんは^^。
前日の強風で、少し遅かったみたいです。。。
ラノさんの撮られたカタクリソウ 素敵でしたね^^
川村記念美術館の自然散策路は、
四季折々楽しませてくれて、大好きなところなんです。
Commented by CASSANDRA at 2010-03-24 23:04 x
ああ・・・カタクリの花を、こんなふうに表現しているのって、初めて見たような。
まさに妖精のようですね☆
Commented by ken128572 at 2010-03-25 05:33
おはようございます(^^)
カタクリ草。。。見たことがないような・・・^^;
花自体はスミレのような感じですね!!
可愛いですね(^_^)
Commented by c-saoriori at 2010-03-25 08:34
□♪nobuさん。寒いですね^^。
私もカメラに興味を持ち始めてからです。
ここの自然散策路に咲いているので、毎年楽しみに♪
むらさきの可憐な花が、好きなんです。
見つかるといいですね^^
Commented by c-saoriori at 2010-03-25 08:44
□♪ CASSANDRA さん。
カタクリソウもユキワリソウ、好きな花が同時に撮れて♪
バランス難しいけど気に入っています。 妖精。。。ありがとう☆

Commented by c-saoriori at 2010-03-25 08:49
□♪kenさん。寒いですね^^
山野草は、色彩も淡くて同じように見えますね。
カメラに興味を持ち始めて、知りました。
毎年楽しみにしている花です。悪天候の後でしたが。。。
可愛いでしょう~  ありがとう♪
Commented by ラピ at 2010-03-25 22:52 x
春の野が優しく、やわらかいタッチの写真に
しばし、ぼんやりと眺めながら、こんな春の情感が現せたらな
と、羨ましく思いました。
Commented by c-saoriori at 2010-03-26 22:39
□♪ ラピさん。こんばんは^^。
野の花は、健気ですが真の強さを感じます。
毎年楽しみにしているのですが・・・
中々思う様には撮れなくて・・・ね。
コメント励みになります。ありがとう^^
Commented by neobeat at 2010-03-26 23:32
こんばんは。
カタクリの花とてもきれいで可愛い花ですね。私はまだ、見た事も
撮った事もないのですが、会社の写真好きの上司が 「写真をやる
者なら、カタクリの花は、必ず撮るもんだ。」なんて言われました。
有名な花なんですね。もうちょっと花の事も勉強します。
Commented by Sincre-Rou at 2010-03-27 10:35
こんにちわ~ ご無沙汰しちゃいました<m(__)m>

やっと年度末の忙しさから解放されました(^o^)/
いいな・いいなぁ~ まだ一度もカタクリ撮れた事がないの
構図も含め、素敵に撮られてるぅ~  薄紫いろの可愛らしい
お花がたまりませぬ(*^_^*)
Commented by c-saoriori at 2010-03-27 22:12
□♪ neobeatさん。こんばんは^^。
カタクリの花の淡い紫色で健気なところに惹かれました。
なかなか普段は、見かけませんよね。。。
自分に興味のあるものを撮れば良いと思いますが。。。
ジャンル関係なしに 楽しく撮っています。 コメントありがとう^^



Commented by c-saoriori at 2010-03-27 22:17
□♪Sincreさん。こんばんは^^。
お仕事 一段落でしょうか。。。お疲れ様です。

毎年同じところに、咲いているので楽しみにしています。
ほんと薄紫のカタクリ 惹かれますよね。
保護のため、ロープで区切られているので、近寄れなくて。。。
少し元気がないのですが、何とか撮れました。
コメントありがとう^^
<< GINZA モクレン >>