モクレン



f0111425_23211741.jpg

 
                             空を仰いで咲くモクレン 美しいと。。。
                       








f0111425_23215111.jpg






f0111425_2322588.jpg

 
                  川村記念美術館、庭園内                           
[PR]
by c-saoriori | 2010-03-22 23:43 | | Comments(6)
Commented by ken128572 at 2010-03-23 05:41
saoriさん。。。おはようございます(^^)
2枚目の写真!ちょうど花びらが落ちる瞬間でしょうか?
ナイスタイミングですね!!(^o^)
それにしてもモクレン・・花の期間が短くて、近所のモクレンの木は、もう散ってしまいました^^;
Commented by c-saoriori at 2010-03-23 21:56
□♪kenさん。こんばんは^^。
kenさんのハクモクレンを拝見して、、、
早々に撮りに行ってきましたが、スレスレセーフでした。
落ちる瞬間と言いたいのですが、隣の花びらです^^
純白の花びらが、美しくて好きなんで。。。
今日の雨で、散ったかも。。。  さて桜桜ですね。楽しみ♪
Commented by ラピ at 2010-03-23 22:20 x
ランプを掲げたような白木蓮の美しいさ、清清しさ
短期間に終わってしまう美しさを逃がしたくはないですね。

咲きほころびて、今にもひとひら散りゆくさまも風情たっぷりに
バックに菜の花の黄色のラインが入り、この季節ではの写真ですね。


Commented by pica at 2010-03-23 22:54 x
うわぁ、
そちらはモクレンの季節なんですねぇ
いいなぁ
上京した娘も、
あったかくてエアコンもいらないと言ってました

こっちはモクレンももうちょっと先です
まだときどき小雪が舞っています(T_T)
Commented by c-saoriori at 2010-03-24 08:49
□♪ ラピさん。 おはようございます^^。
黄砂交じりの風も止んで。。。咲いていました。
毎年楽しみにしている花で、美しいモクレンに会えて嬉しいです。
白い花なので、寂しくならないように。。。
背景を意識して撮ってみました。
Commented by c-saoriori at 2010-03-24 08:58
□♪picaさん。おはようございます^^。
はい!ひと足先に咲いていました。
気をつけていないと、見逃しそうです^^;
そうそうお嬢さんと上京されていたのですよね。
忙しいと思いますが、写真を撮る時間があったのかな?
気候も乱れがちで、今日は冷たい雨が降っています。
小雪舞っているとは。。。懐かしいな^^
<< カタクリ草 睨めっこ >>