ニホン スイセン



f0111425_10414433.jpg


                                 樹木に 寄り添うように咲いていた
[PR]
by c-saoriori | 2010-02-06 11:03 | | Comments(10)
Commented by emotionism at 2010-02-06 12:03
陽の光があたって、暖かい感じがしますね。
風邪のほうは大丈夫ですか?

ご挨拶が大変遅くなりました。
今年もよろしくお願いします(^^
::takeshism
Commented by ken128572 at 2010-02-06 15:04
saoriさん。。。こんにちは(^^)
我が家の近くの公園にもニホンスイセンが咲いています。
スイセンは群生するようなんですが、このスイセン・・・
春の柔らかい日差しを浴びて1人だけ?ノンビリ日向ぼっこかな?
Commented by c-saoriori at 2010-02-06 20:42
□♪takeshismさん。 こんばんは^^。
暖かい日でしたが、風に揺れて・・・待っての パチリ!
今年の風邪は、長引きそうです。どうもありがとう。

こちらこそ、よろしくお願いします。
お元気そうでよかったです。
コメントありがとうございます^^
Commented by c-saoriori at 2010-02-06 20:51
□♪ kenさん。こんばんは^^。
このスイセン一本だけで、樹木に寄り添うように咲いていました。
春を告げるスイセン まだまだ寒い日が続きますね。
明日も冷え込みそうです。
コメントありがとうございます^^

Commented by ラピ at 2010-02-06 21:07 x
風が冷たいっ~と、思う毎日。
日本海側のみならず、
北関東でも凄い積雪のニュースに
早く、寒波が過ぎますようにと思います。

水仙の季節、群生の側によると、とてもかぐわしい香りに包まれて
うっとりですね。
ごつごつとした木に寄り添うように咲いたこの水仙も健気に咲き誇り
あたたかな日差しを受けながら、終盤をむかえるのでしょうか。
Commented by c-saoriori at 2010-02-07 07:39
□♪ラビさん。おはよ~^^
日本海・各地で大雪・寒波ですね。。。
冬とは言え・・・厳しい寒い日が続きそうです。

寄り添うように健気に咲いていました。
柔らかな日差しで輝いていました。
コメントありがとう^^
Commented by blackfacesheep at 2010-02-07 10:52
う~ん、春がそこまでやってきているなあ・・・
水仙、大好きな花です。
冷たいけれど透明感のある空気の中に、そこだけ暖かさをたたえて写ってますねえ。
大きな木に寄り添う感じもはかなさを感じて良いなあ。^^
俺もどこかに水仙撮りに行ってこようっと。^^v
Commented by c-saoriori at 2010-02-07 20:09
黒顔羊さん。こんばんは^^。
この日は暖かくて 春を感じるほどでした。
風が強くて、やっとの思いで撮れました。
風が止むと。。。樹木に寄り添って見えました。
黒顔羊さんの水仙楽しみにしていますね。
コメントありがとうございます^^

Commented by f-maxy at 2010-02-07 20:13
水仙を見ると、春への歩みを感じますね(^^)
樹木に寄り添うように咲く姿に、寒さの中に咲く健気さ
を感じます。
Commented by c-saoriori at 2010-02-07 22:05
□♪ f-maxyさん。
種類も多いようですが、ニホンスイセン好きです。
最後の一本のようで、寄り添うように咲いていて
愛おしくも感じましたよ♪
コメントありがとう^^
<< 愉しむ 彩り 雪の 贈り物 >>