鷺 草



f0111425_2156128.jpg

 
     花の美術館               今年も あこがれの鷺草にあえました。 
[PR]
by c-saoriori | 2009-07-29 19:26 | | Comments(32)
Commented by ken128572 at 2009-07-29 20:25
こんばんは~(^o^)
もうサギソウ咲いているんですね。。。
我が家のサギソウはまだまだ・・・
やっと蕾を付けたのが1本!!
昨年はかなり咲きましたが、今年は難しいかな?^^;
それにしても、本当に素敵ですね~(^o^)
我が家のも咲いたらすぐにアップしたいです!(^_^)
Commented by CASSANDRA at 2009-07-29 20:45 x
う~ん・・・・・背景の色がなんとも美しいですね!
じつは鷺草の本物って、見たことないんです。
大好きな白い花、これも撮ってみたいなあ。
Commented by かなもな at 2009-07-29 20:57 x
saoriさん、こんばんは~!

わぁ~~!!きれい~~!!
背景の黒に真っ白なサギが飛んでいますね~!
右下の奥に飛んでるサギがいい味だしてるなぁ~。

それに、赤もワンポイントになってて、とっても綺麗~!!
素晴らしいサギの乱舞になりましたね!!
Commented by nobu-colors at 2009-07-29 22:43
saoriさん、こんばんは(^^)
発見したときは嬉しかったでしょ!
鷺が羽を広げて飛んでますね。
黒背景で浮かび上がるように見えます。
花びらの質感もよく出ていて、繊細さも抜群です(^^V
Commented by macky5-fs at 2009-07-30 10:46
おはようございます!
わぁ~綺麗な鳥の様な花だなぁ~って見惚れちゃいましたが、
鷺草って言うですね。優雅な印象ですが、羽の様な花びらが素敵です。
そうそう、鷺と言えば、津和野の鷺舞を思い出しちゃいましたよ。(^^ゞ
さすがに花の美術館♪珍しくて惹かれる様な花がいっぱいなんでしょうね。
機会があったら訪ねてみたいです。・・・今日も目を楽しませて頂きました。(^^♪
Commented by かあり at 2009-07-30 12:26 x
こんにちは。
きれいな鷺草ですね。繊細な感じが良いですよね。
鷺草を見ると、鷺草を封入した母のペンダントを
こっそり拝借していたことを思い出します。^^

今年もイベントされてたんですか?花の美術館楽しそうですね。


Commented by f-maxy at 2009-07-30 12:49
こんにちは。
鷺草、まるで羽ばたいているかのようなフォルムがいいですね。
背景の色もきれいです(^^)
Commented by neobeat at 2009-07-30 15:08
c-saorioriさん こんにちは。
鷺草というのを初めて知りました。本当、白鷺が飛んでいるかの様な
優雅な花ですね。背景との色合いがまた幻想的ですばらしいです。
Commented by hirohiroseki at 2009-07-30 19:23
こんばんは。
綺麗ですね。たくさんシャッターを切って・・・。
口で言うのは簡単ですが、ご苦労の成果が見られます。
Commented by c-saoriori at 2009-07-30 21:27
□♪ kenさん。こんばんは^^。
家で、鷺草を育ているのですか~
難しい花だそうですが・・・。凄いですね!
更新楽しみです。  コメントありがとう^^
Commented by c-saoriori at 2009-07-30 21:32
□♪ CASSANDRA さん。こんばんは^^。
白い花好きですよね~
少し寂しい花なのですが、背景に助けられました。 
本物を見るともっと好きになるかもね♪コメントありがとう^^


Commented by c-saoriori at 2009-07-30 21:35
□♪ かなもなさん。こんばんは^^。
今年も撮る事ができました。
どうも・・・構図が難しくてね~沢山撮りました(笑)
寂し気な花なので、背景でと思いましたが色がきつ過ぎました。
難しいけど撮れて嬉しいです。コメントありがとう^^
Commented by c-saoriori at 2009-07-30 21:43
□♪nubuさん。こんばんは^^。
思いがけなく鷺草に出会えて嬉しかったです。
構図が思う様に撮れなくて。。。。沢山撮りました(笑)
デジカメに感謝です。コメントありがとう^^
Commented by c-saoriori at 2009-07-30 21:50
□♪ macky5さん。こんばんは^^。
初めて鷺草を見た時から大好きになりました。
羽の様な花びら 素適ですよね♪
難しいけど 沢山撮りまして(笑) コメントありがとう^^
Commented by c-saoriori at 2009-07-30 21:56
□♪かありさん。こんばんは^^。
あらら お母さまのペンダントを無断拝借とは・・。良く有る事で(笑)
お洒落なお母様のようですね♪

イベントは春に行ないました。ここは市民の憩いの場でもあり
沢山の方が来てくれます。
使用料は無料なので。。。 コメントありがとう^^
Commented by c-saoriori at 2009-07-30 22:00
□♪ neobeatさん。こんばんは^^。
実はsaoriは、3年前に知りまして・・・。
羽を広げ飛んでいるようで スッカリ好きななりました。
寂し気な花なので背景を明るい色に。。。コメントありがとう^^ 
Commented by c-saoriori at 2009-07-30 22:03
□♪hiroさん。こんばんは^^。
好きな花なので・・・沢山撮りました(笑)
デジカメに感謝ですね~ 構図も難しいな^^;
コメントありがとう^^
Commented by c-saoriori at 2009-07-30 22:09
□♪ f-maxyさん。こんばんは^^。
あらら・・・飛んじゃった・・・。ごめんなさい<m(__)m>
羽ばたいている様で、沢山撮りましたよ♪
好きな花に出会うと嬉しいですね~
構図も難しいけど 楽しいです。コメントありがとう^^
Commented by かなもな at 2009-07-31 07:17 x
saoriさん、おはよう~!

↑の乱舞!!!すごいよ~~!!
ムッチャ綺麗!!
本当に、サギが生き生きと飛び跳ねているようだよ~!

背景も、幻想的で、いいなぁ~!
感動しました~!!
Commented by blackfacesheep at 2009-07-31 14:32
うぉ~、幻想的なサギソウです~、ツボです、ツボ~。^^v
漆黒の背景に凛と写ってますねえ、かっちょええ。
また背景のボケがすごく幻想的・・・どうやったらこんな風に写るんかいな・・・
私の想像を超えた美しさです~。^^v
Commented by c-saoriori at 2009-07-31 22:43
□♪ かなもなさん。こんばんは^^。
又、来てくれてありがとう~
飛ぶ姿を迫力出すため 画像を大きくしてみました。
沢山撮ったのでね・・・失敗も沢山ね(笑)
かなもなさんに感動して頂きメチャ!嬉しいです。
コメントありがとう^^
Commented by c-saoriori at 2009-07-31 22:53
□♪黒顔羊さん。こんばんは^^。
>かっちょええ。 。。。言われたら飛んじゃいます(笑)
背景が暗いのは、逆光もありますが、補正もしています。
鷺草今年も撮る事ができて嬉しいです。
コメントありがとう^^
Commented by y_and_r_d at 2009-08-02 21:34
こんばんわ。
鷺草をアートっぽく撮るとは
さすがです!
鷺草の新しいイメージですね。
Commented by CASSANDRA at 2009-08-03 06:54 x
背景の色が美しくて、とても華やかなイメージですね♪
上の乱舞も素晴らしい~☆

でも私、鷺草って、ほんもの見たことないの・・・。
Commented by c-saoriori at 2009-08-03 07:27
□♪ y_and_r_dさん。おはようございます^^。
寂しげな花ですが・・・カッコよく撮りたくてね♪
新しいイメージとは 嬉しくなります。
コメントありがとう^^
Commented by c-saoriori at 2009-08-03 07:31
□♪CASSANDRAさん。おはようございます^^。
此方は涼しいですよ~
少し寂しげな花なので、華やかにしてみました。
鷺草、目立たない花ですがCASSANDRAさんも
一度本物をみると 忘れられなくなりますよ。
コメントありがとう^^
Commented by anzu at 2009-08-03 18:10 x
2枚の鷺草の写真、1枚は赤い背景に調和して くっきりと 艶やかに〜〜!
もう一枚は 何羽ものサギが 乱舞しているようで とても幻想的です。
う〜〜ん、どちらも 捨てがたい(笑)

今日は 髪をカットしてきました。
夏は 少し長くなると 気になってきます〜。
おかげで さっぱりしました(笑)
Commented by c-saoriori at 2009-08-03 20:49
□♪ anzuさん。こんばんは^^。
丁寧に見て頂きありがとう^^ 嬉しいです♪
好きな花なので、沢山撮りましたよ!

saoriも先日髪をカットしました。
なかなか行けなくて・・・。
はい! さっぱりしますよね(ウフフ)
コメントありがとう^^

Commented by anzu at 2009-08-06 13:00 x
ps.
雫に…一軒の家。
目を凝らして じっと眺めて〜(笑)
ホントッ、一軒 家が写ってますね〜♪ すごいな〜感動です!!
やはり 沢山撮るんでしょうね〜〜
Commented by c-saoriori at 2009-08-07 00:01
anzuさん。こんばんは^^。
で・・・しょう!! 見えますよね(笑)
一緒に感動していただきありがとう♪
沢山撮れて デジカメに感謝~す。
Commented by makochi09 at 2009-08-17 07:38
おはよう・・元気ですか?
毎日暑いですねぇ・・
この鷺草白い翼を広げて何羽も飛んでるように
見えますね
特徴がある花びらですねぇ・・
私も生でみてみたい・・
2枚目の写真はバックの赤がきいてるね
Commented by c-saoriori at 2009-08-18 23:29
□♪ makochi09さん。こんばんは^^。
遅くなりごめんなさいね。はい!元気ですよ^^

鷺草の花は鳥が舞っているみたいで、大好きなんです。
楽しんでいただけて嬉しいです。
下手なので沢山撮りました(笑)
コメントありがとうね^^
 
<< 鷺草 乱舞 雨の朝 >>