影絵



f0111425_19331373.jpg

                   鎌倉にて 紙障子に映る影絵 和を感じる瞬間でした。。。もしや おもてなしの ひとつなのかも。。。
[PR]
by c-saoriori | 2009-02-08 19:50 | シルエット | Comments(18)
Commented by tetsushi.s at 2009-02-08 19:57
おお~~!
鎌倉!?どちらか、お寺なのでしょうか!?
凄い和テイストですね~。すばらしいです!
Commented by f-maxy at 2009-02-08 23:43
こんばんは。
まさに、影絵ですね。素晴らしい!
和の雰囲気がとても出ていますよ(^^)
Commented by ken128572 at 2009-02-09 05:39
saoriさんの得意な影絵!!とても素敵ですね(^^)
う~~ん・・・ジッと見てると、何となくふすまを開けてみたい
衝動に駆られます(笑)^^;
Commented by macky5ft at 2009-02-09 11:14
おはようございます。ご無沙汰しちゃいました。<(_ _)>
わぁ~障子に映し出された影絵!とっても素敵ですね!!
最近は障子のある家が少なくなっているので、とっても新鮮に感じちゃいました。
ホント!きっとこれもおもてなしなんでしょうね。(^^♪
Commented by nao3photo at 2009-02-09 16:59
ご無沙汰してました~
障子に映りこむシルエットって、とても和のテイストを感じますよね。
自然が作り上げる芸術です。
良い感じ~♪
Commented by sadwat at 2009-02-09 19:16 x
どこですかこれは
Commented by urakamera at 2009-02-09 20:15
こんばんわ!素敵な影絵ですね。芸術的で見とれてしまいます。
私も今日は一日鎌倉散歩。梅の写真をいっぱい撮ってきました(^.^)
Commented by c-saoriori at 2009-02-09 20:41
◇♪ tetsushi.sさん。こんばんわ^^。

ありがとうございます。
外の日差しの加減で。。。影絵が変化するのです。
感動しました~
お寺でもこのような現象があるかもね。。。
ここは昨年、宿泊した旅館です♪

Commented by c-saoriori at 2009-02-09 20:48
◇♪ f-maxyさん。 こんばんは^^。

最近このような和を感じる障子を見かけないのですが・・・。
紙障子に映る影絵には、感動しました。
障子。。。いいですね~^^
Commented by c-saoriori at 2009-02-09 21:17
◇♪ kenさん。 こんばんは^^。

ありがとう~
ふすま。。。開けてみたいですか。。。
saoriは障子に指で穴を開けてみたいな~エヘヘ(笑)
Commented by c-saoriori at 2009-02-09 21:28
◇♪ macky5ftさん。こんばんは^^。

お元気でしたか~
障子に映る影絵には和を感じました。
そんな瞬間に出会えて嬉しくおもいます。 
ありがとう~
Commented by c-saoriori at 2009-02-10 06:58
◇♪ naoさん。おはようございま~す^^。

お久し振りですね~
障子を最近見かけなくなりましたが。。。
シルエットを見たときガラスと違い和を感じちゃいました。
>自然が作り上げる芸術です。 確かにそうですね^^
ありがとう~

Commented by c-saoriori at 2009-02-10 07:12
◇♪ sadwatさん。おはようございます^^。

お久し振りですね~
>どこですかこれは
由比ヶ浜の「かいひん荘鎌倉」です。
大正ロマンを感じさせる純和風旅館でした。
料理一品減らしても この様なおもてなし、でしたら嬉しいですね。
コメントありがとう~
Commented by c-saoriori at 2009-02-10 07:19
◇♪urakameraさん。おはようございます^^。

ゴルフ。。。結果不問でしたね(笑)
鎌倉地元ですね。いつも羨ましく思います。
一日鎌倉散歩いいですね。。。写真楽しみにしています。
そろそろ鎌倉へ。。カメラ担いで、行きますよ~♪
コメントありがとう~ 
Commented by nobyansan at 2009-02-10 13:11
月明かりに照らされる庭の木々でしょうか?
もし妖艶なる女性の姿も映っていたら・・・・
ゾク!・・・・ ですね。
Commented by c-saoriori at 2009-02-10 21:12
◇♪nobさん。こんばんは^^。

撮ったのは、早朝なんですよ~  
妖艶な女姓の姿でも夜でしたら。。。
 ゾク!ゾク!・・・ですよね~ 
もう~ 怖がりなんですからね。(笑)
コメントありがとう~
Commented by blackfacesheep at 2009-02-10 23:39
saoriさん、出遅れました。^^;
かっこええですねえ、この影絵。
こんなん見たら、絶対撮りたくなりますよね。
もしカメラもっていて、撮らないやつがいたら、絶対どっかおかしい。
医者に行ったほうがいいです。(って言ってるお前が医者にいくべきだって?わっはっは。^^;)
Commented by c-saoriori at 2009-02-11 07:40
◇♪ 黒顔羊さん。おはようございます^^。

うふふ。。。(黒顔羊) 楽しい方なのですね♪ ホッ!
むくっと起き上がるなり。。。歓声を上げてパチリ!
撮る方だって。。絶対どっかおかしいと思われているのかも(笑)
コメントありがとう~
<< 今夜のお月様 瞳 >>